「藤巻百貨店」FacebookのMessengerを使用した新機能で、botによる対話型ショッピングが可能に。

「藤巻百貨店」FacebookのMessengerを使用した新機能で、botによる対話型ショッピングが可能に。

藤巻百貨店は、Facebookの「Messenger」アプリを使用した新機能(ベータ版)をリリース致しました。本サービスは「Messenger」アプリを使用した“bot”による自動応答サービスで、対話型でショッピングをお楽しみ頂ける機能です。第一弾は「ギフト」をテーマに、様々な用途に合わせたギフト選びをお手伝い致します。
お客様には、藤巻百貨店のトーク画面にて、ギフトの用途や相手のイメージ、予算をトーク画面に沿ってご選択頂きます。それらを元に、藤巻百貨店で取り扱う商品の中から、ご要望に沿った商品をいくつかレコメンド致します。気に入った商品があれば、そのままオンライン上で購入手続きに進める仕組みです。
botによる自動応答サービスを使用することで、お客様のご要望に沿った商品を24時間ご提案出来ると同時に、お客様には「新しい買い物スタイルのご提案」 を行い、弊社の目指す 「顧客への新しい価値の創出」 を目指して参ります。

◆本サービスのご利用ガイドはこちら
http://fujimaki-select.com/ext/messenger/index.html