藤巻百貨店 bot

「藤巻百貨店」から、botを利用したより快適な買いもの空間の提供へ。今秋より試験運用開始。

藤巻百貨店は、親会社となるトランスコスモス株式会社のメッセンジャーアプリを利用したbotによる顧客コミュニケーションサービスを導入し、今秋から試験運用を開始致します。
このサービスは、米国のReply 社が開発した bot 構築用プラットフォーム 「Reply.ai」 と LINE、 Facebook Messenger などのメッセンジャーアプリを連携させた、 自動応答サービスです。
顧客からの問い合わせに自動応答することはもちろん、 必要に応じて有人対応に切り替え、
オペレーターが直接サポートします。一部商品のカスタマイズ購入の例としては、どのようにカスタマイズしていくかを、自動応答サービスによって分かりやすく誘導することで、 スムーズに決裁に進めるようサポートいたします。
トランスコスモスの培ってきた仕組みと技術を試験運用として導入することで、 新しい 「買い物スタイルの提案」 と、 弊社の目指す 「顧客への新しい満足の提供」 を目指して参ります。